|府中・調布・日野の注文住宅を建築するキャナエル設計

~働く母さんが増えています。
イクメンという言葉もありますが、家事、育児を母親ばかりに
負担させるのは無理がありますね。
できれば楽しく、楽に家事ができればそして家族で無理なく分担
できればいいですね。しかも家事が1/2になれば最高ですね。
そうした声にお答えしたのがイシンホーム/キャナエル設計の
『家事1/2住宅』です。

共働き80%時代にふさわしい家づくりをご紹介します。
キーワードは『装備』です。

1、お洗濯
  お洗濯の作業は洗濯物を洗う、乾かす、たたむ、収納です。

 この動作を同じ空間でできる3つの工夫があります。

□日差しを浴びたい!
 南に面して物干し用の空間を作ってもいいです。東や西面でも
 いいですが、洗濯物に日差しが当たる様に窓を大きくとります。
 その時に必要なのは室内干しなので窓際に物干し棒があること。
 いくつかのメーカーで扱っていますが・・・おすすめは
 パナソニックの干し姫サマ、です。

□洗濯物の匂いが気になるし、きれいな空気の中で乾かしたい!
 外干しは匂いがつきにくいですが、PM2.5や排気ガス、花粉、
 突然の雨、、、大変です。室内干しは匂いが気になります。
 そこでイシンホームの空気もきれいにできるエコアイ換気工法。
 汚い空気を排除してきれいな状態で室内で快適に過ごせます。
 この換気工法を室内干しのお部屋に設置します。
 家電の空気清浄機よりパワフルです。

では3つ目の工夫点は・・・次回説明しましょう。

あなたの理想の家をかなえるお家ラインナップ

top