|府中・調布・日野の注文住宅を建築するキャナエル設計

~

誰しも家作りは人生で買う最大の買い物です。
それだけに悩みや不安は沢山あります。
いくつかの住宅会社との比較で自分たちの理想の家を探していく
ことは、知らない道をカーナビ無しで進むようなものでしょう。

そこで一つの参考になれば、と思い
『私の家にムダなお金を使わないで!!』と題しお話しすることにしました。

今回は
『ハウスメーカーや大手ビルダーに注文しない8つの理由』です。
まず3つ目。
アフターサービスや保証の充実ならハウスメーカーよりも
工務店がベストチョイス?

ふつう大きな企業の方が安定感がり安心ですね。
車でも町工場の自動車って聞いたことないです。
お薬も町の薬剤メーカーは何となく心配ですね。

だから同じように大手メーカーや大きなビルダーが安心?・・・
というのは大きな勘違いです。

住宅産業は国の政策で企業の大小に関係なく保証制度を拡充しています。
もちろん保険関係も大手だからお得とか、中身が充実ということはありません。

アフターメンテナンスも結局は孫請け会社の職人が動いて対応します。
ここで大事なのは、家を建てた後は、家の主治医のような立場で
長い間あなた様の家とお付き合いできる、ということです。
そういう意味で、伝言ゲームのような組織対応より、町の主治医の
ようにお付き合いできる工務店の方が安心できます。

そうした工務店が、全国規模の住宅フランチャイズに加盟
していれば、最新の工法やメンテナンス対応、備品調達なども
大手ビルダーやハウスメーカー並みのメリットが得られますから
さらに安心、といえますね。

 

あなたの理想の家をかなえるお家ラインナップ

top