太陽光発電で住宅ローンを半分にしたい方へ 4|府中・調布・日野の注文住宅を建築するキャナエル設計

太陽光発電で住宅ローンを半分にしたい方へ 4

太陽光発電で住宅ローンを半分にしたい方へ 4

~憧れの持家をいつ建てるのか。建てられるのか。お悩みの方が多い
のではないでしょうか。
自分たちの収入と建設費用のバランスでいつもローンの返済が
心配ですね。賃貸住宅はその点、気が楽です。

「住宅ローン=生活の縛り」
みたいにお悩みの方に朗報です。
東京電力エリアの方は心配ありません。
太陽光発電がまだ間に合います。

前回の復習になりますが・・・
売電価格が29円(27年度後半は27円)。消費税も収入として扱えますので31.3円(29.1円)となります。

たとえば、30坪の家を建てた場合。
全量買取では、1年間で42万円も稼いでくれます。
メンテナンス費用を除いてです。
さらに25年間のメーカー保証期間では1000万円も収入があります。
(弊社提携のSIソーラーの機種、交換機仕様の場合です。)
この中には繰り上げ返済の利息相殺分を含めると、1300万円近く
の経済効果(お得)が生まれます。

さて注意点も必要です。
太陽光発電のパネルの性能は○○○○○シリコンですか?
電気の交換機の耐用年数の試験は○○設置で検討していますか?
太陽光発電の故障は○○済で用意していますか?

答えは・・・・・
太陽光発電のパネルの性能はヴァージンシリコンですか?
電気の交換機の耐用年数の試験は屋外設置で検討していますか?
太陽光発電の故障は想定済で用意していますか?

これらの違いが5年、10年で売り上げが10~20%も違ってきます。
ではどうしてこんなに差がつくのか?
次回そのポイントをいくつか説明しましょう。

あなたの理想の家をかなえるお家ラインナップ

top