注文住宅にするならやってはいけない3つの事 vol.5|府中・調布・日野の注文住宅を建築するキャナエル設計

注文住宅にするならやってはいけない3つの事 vol.5

注文住宅にするならやってはいけない3つの事 vol.5

注文住宅で、やってはいけない3つの事のまとめです。

家を買う、持つ、にはいくつかの選択肢がありますね。

その中で折角注文住宅にしたのですから、あなた様は何かこだわりがあるはず。

その『こだわり』をできるだけ実現するためにやってはいけない3つの事をお話ししてきました。意外と住宅の営業や、プランのプロでも気が付かない点があります。 ここでもう一度まとめてみたいと思います。

1、思い込みのニーズに縛られない。

2、あこがれと、なじめる、の違いを知る。

3、マイナス要因、短所を嫌がらない。

これら3つですね。打合せしていてすっかり忘れていた、なんて場合もあります。でもご安心ください。3つのポイントに配慮してプランを作成するかのチェックがあります。それは、

『あなた様の話しを良く聞くか?』 あなた様の話しをとにかく聞くです。また、あなた様の要望や注文に対して  『どうして○○○なんですか?と質問してくる』です。

このチャックポイントでその営業の方、プランナーの方の力量が分かってきます。さぁ、こうした点に気を付けて、注文住宅の面白い世界にお入りください。あなた様のご来店をお待ちしています。

あなたの理想の家をかなえるお家ラインナップ

top