多摩市・府中市 注文住宅の実例から学ぶ 1|府中・調布・日野の注文住宅を建築するキャナエル設計

多摩市・府中市 注文住宅の実例から学ぶ 1

多摩市・府中市 注文住宅の実例から学ぶ 1

多摩市・府中市で注文住宅の完成見学会を開催中です。

ここだけでしかわからない注文住宅のポイントをいくつかご説明しましょう。

イシンホームの注文住宅が他社様とどのように違うのか、お客様のニーズに

どのようにお応えしているのか、実例を交えてお話しします!!

まず最初は、土地探しからです。

多くのお客様は土地が無いので土地探しから始めますね。

ご予算沿線内で沿線や通勤時間、通学などをいろいろ考えて候補を絞ります。

でも実は、ここに大きな落とし穴があるんです。

まず最初に取り組むことは、ご予算の設定です。

この時に工務店や住宅建設会社に聞いてみることをお勧めします。

土地が先行だと土地の価格にウエイトがかかりますが、バランスが大事です。

都心に近い方がより良いとか、駅に近い方が楽だからとかで土地の価格はドン

ドン値上がりしますね。そこで成型地でない道路付けも良くない土地でもニーズに

あった住宅が建てられそうなら、周囲より安い価格の土地を購入できます。

こうした点が事前に工務店や住宅会社へ相談する理由です。

 

 

 

 

あなたの理想の家をかなえるお家ラインナップ

top