府中市 蔵のある家 完成見学会 3|府中・調布・日野の注文住宅を建築するキャナエル設計

府中市 蔵のある家 完成見学会 3

府中市 蔵のある家 完成見学会 3

今回、府中市で蔵のある、注文住宅の完成見学会を開催いたします。

建て主様のご厚意で実現できました。

前回、見学会の見どころをいくつか挙げましたが、その前にマンションと戸建住宅

の比較もしてみましょう。

1、戸建住宅の自由さと、マンションの不自由さ。

⇒土地の値段は高いですね。府中市も価格帯は100万円/坪以上です。

 でもマンションなどと違い戸建住宅の場合は共益費や改修修繕積立費もなく

 駐車場費もタダです。マンションだと年間20万円~かかってしまいます。

 また戸建て住宅は、震災などで、壊れてしまった場合は

 ご自分の意思で建て替え、建て直しができますが、マンションは2/3以上の賛成

 などがないと、改修もできません。実現するのは、中々難しいです。

 

 またマンションは維持管理の費用はかかるものの、ご自分で清掃、片付けしなく

 ても良いので、手離れがいいです。その点戸建て住宅は面倒でしょう。

 ただし、メンテナンスフリーの高性能な外壁材、屋根材を使えばメンテナンスの

 手間も費用もほとんどかかりません。

 

 こうした点が戸建てでも注文住宅と建売住宅との違いです。

 見学会ではこの違いがわかります。

 震災や資産価値、メンテナンス費など比較しても、お得なのは・・・・・・・・

 注文住宅戸建 > 建売戸建 > マンション となります。

 府中市注文住宅の見学会にどうぞお越しください。

 お電話お待ちしています。

 

あなたの理想の家をかなえるお家ラインナップ

top