|府中・調布・日野の注文住宅を建築するキャナエル設計

~ローン0円になるには多くの条件が必要。
でもその半分でもクリアーすれば投資した予算の2,3倍の経済効果
が現れてきます。この費用をお子様の大学進学費用や、自己年金のように
積み立ててもいいですね。

そして、イシンホームが採用している太陽光発電、SIソーラーには、凄い技がまだまだあります。

それは世界標準仕様でトップクラスといってもいい製造工程です。

太陽光発電に使われるパネル(モジュール)は何によって精度が
違ってくると思いますか?
農作物なら産地やどの農家の方で作ったかで変わってきます。
栃木のいちご、とち乙女は、静岡県では作れません。

産地と人の手が必要です。
それではパネルの元になるシリコンはどうでしょうか。
シリコンの原材料も大事な流通ですがそれ以上に不可欠なのが
製造している技師、生産者の腕、技なんですね。
ですから東京下町の職人工場のような技で精度が大きく左右され
てきます。この生産工場をどこにつくるか?誰がつくってくれるか?
これが大きなポイントです。

いま国産、と言われているシリコンの大半は中国などの海外です。
(国産色の強いメーカーでも70%は中国などの海外です)
OEMで国産ラベルに張り替えて日本へ納品しているのが現状です。

しかしSIソーラーは福島のシリコン工場で再生シリコンを使わず
ヴァージンシリコンでの製造です。
ここにおおきな技あり、がありますね。

あなたの理想の家をかなえるお家ラインナップ

top